2017年10月01日

イトーヨーカドーネットスーパー!&LOHACO(ロハコ)!

すごい久しぶりになってしまったけど、ちゃんとコツコツ働いてます。
お店の仕事も、講師の仕事もちゃんとしてます。

ですが、隙間時間がだいぶ少なくなっており、シュフティの仕事はしばらくお休み中です。

そんなわけで、本当に本当にさりげなくできるプチ稼ぎのみ頑張っています。
紹介したことあるかわからないけど、ずーっとやっているポイントサイトのGetMoney!で、これはやるべし!と実践中なのは...

イトーヨーカドーネットスーパーです!

ポイント加算対象は「イトーヨーカドーネット通販内の商品」となっていて、あれれ?ネットスーパーも?と試しにやってみたら、加算になりましたー\(^o^)/ポイント還元されるのは購入金額の1%ですが、それでも嬉しいです。お米とか飲み物とかトイレットペーパーとか、重いものやかさばるものでけっこう使ってるんでね、大きいです〜。

あと

LOHACO(ロハコ)です!
ポイント還元は購入の1.6%です。
メニューの中にココアがあるのですが、もう絶対「守山のココア」と決めているんです!
守山のココアじゃないともうダメ...というくらい、自分で飲むのも人に勧めるのも守山のココア!と決めているのです!
近所のスーパーでも取り扱っていますが在庫切れも多く、安定仕入れはできないので、LOHACOではケース買いができるということもあり、けっこう使っています。

それと、ポイント付きのメールがバンバン来るので、クリックポイントは貯める様にしています。
アンケートメールもたくさん来ますが、全部やっていくと時間なくなっちゃうので、最近はメールのクリポのみ。
10ポイントで1円だけど、私のライフスタイルには合っているので良いのです。

そろそろAmazonのギフト券か、楽天銀行への振込にしてもらおうかと思っています〜♪

ということで、久々のブログは最近私がコツコツ取り組んでいるポイントサイトGetMoney!のことについてでした。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
posted by misato at 23:36| Comment(7) | 今日のプチ稼ぎ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

近況報告(愚痴日記)

いろいろあって、ランチ営業をしばらくお休みすることになりました。
本業の方、仕事を詰め込み過ぎて主人に怒られ…みたいな。
私は早く借金なりなんなり返して、
お店閉められるくらいの蓄えができればいいなと思っていたのですが。
仕事内容が特殊なのであんまり深くは語れませんが、
私の心はもうソーメンくらいの細さで、いつでもポキっと折れますwww

私が色々勝手にやってるのが気にくわないようです。
相談がない、と。なんで相談できないんだ、と。

だって、相談しようとしても、話を途中でさえぎられてしまったり。
それって今じゃなくてもいいよね?って言われちゃったり。
話ができないじゃんよ。

お客さんはそんなに長くは待っててくれないから、
回答を出すしかない状況に私が追い込まれていることもわからない。

仕事入れなくていいって言われた。
これ、今回が初めてではない。
以前も同じようなことで怒られたことがあった。
その時に、「俺がやる」って言ったのに、
結局やらなかったから私がやるしかなかった。

きっと私のその考え方自体がいけないんだろうとは思う。

でも、あんなに働いたのに手元に残らないってどういうこと?
それだけ仕事が入ったからなんとか支払いができたのにさー。
私が仕事入れてなかったらどうなってたんだろうね!?って言いたいよ。
言ったら終わっちゃうから言わないけど!

・・・

そんなわけで、仕事入れるなって言われたからちょっと休みます。

店仕事じゃないところでは、不思議なものでありがたいことに充実中です。
生々しくて申し訳ないけどブログ趣旨もあるので具体的に…^^;
1日E万の演奏仕事を今月3本、来月また3本いただきました!
クライアントはそれぞれ違うところ。
本当にありがたい…。

スクールでの講師仕事も、固定の生徒さんが一気に4人ついたのと、
毎回指名してくださる生徒さんが増えてきたので安定しています。

正直、スクール系は自分の仲間の話をきくと、
生徒が全然つかない!という人も多いようです。

現状、生徒さんのニーズもフリータイムレッスンが主流です。
(決まった曜日、時間じゃなくて、都度レッスンを決めていくスタイル。)
でも講師は、出勤する日は1日空けておかなくちゃいけないわけです。
仕事が入らないのに、1日棒にふる…なんてこともあります。

ですが、私がお世話になっているスクールは、
けっこうみっちり仕事をつけてくださいます。

10:00〜21:00みたいなw

研修もしながらだから、その時はお給料ないけど、
普通これ系のスクールで研修ってあんまりないと思う…。
だから、研修してもらえるだけでもすごーーーーーくありがたい!

今年4月より、また別のスクールにも行っており、
今日は2名の体験レッスン30分ずつ、45分レッスン2本、30分レッスン1本、
楽しくやってきました。

明日は個人でやっている方のレッスン。
新しい方がいらっしゃいます。

頑張ります!

店も、今入っている仕事、
これからは主人が受けていくであろう仕事も、
もちろん全力で頑張りますよ!
posted by misato at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

明けましておめでとうございます☆

すっかりご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m
昨年後半は、店の仕事、フリーランスとしての仕事で手一杯となり…
ブログに記す余力もなくダーーーーっと過ぎてゆきました。

しかしながら、たくさん仕事をいただけたのは事実。

ひとつひとつをありがたいと思い、気力・体力と戦いながら無事に2014年を締めくくることができました。

不労所得も羨ましいな...とは思いますが、私はどちらかと言うと自分も現場で奮闘したいタイプなので、自分で何かしらアクションを起こしコツコツ稼ぐというスタンスのままでいきたいと思います。もちろん、アフィリエイト等もちょこっとやっているので、それでも稼げたら嬉しいですが〜^^;

今年もよろしくお願いします。

年末は本当に働きすぎたので、3日まではダラダラ休みます♪
posted by misato at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする