2015年05月13日

近況報告(愚痴日記)

いろいろあって、ランチ営業をしばらくお休みすることになりました。
本業の方、仕事を詰め込み過ぎて主人に怒られ…みたいな。
私は早く借金なりなんなり返して、
お店閉められるくらいの蓄えができればいいなと思っていたのですが。
仕事内容が特殊なのであんまり深くは語れませんが、
私の心はもうソーメンくらいの細さで、いつでもポキっと折れますwww

私が色々勝手にやってるのが気にくわないようです。
相談がない、と。なんで相談できないんだ、と。

だって、相談しようとしても、話を途中でさえぎられてしまったり。
それって今じゃなくてもいいよね?って言われちゃったり。
話ができないじゃんよ。

お客さんはそんなに長くは待っててくれないから、
回答を出すしかない状況に私が追い込まれていることもわからない。

仕事入れなくていいって言われた。
これ、今回が初めてではない。
以前も同じようなことで怒られたことがあった。
その時に、「俺がやる」って言ったのに、
結局やらなかったから私がやるしかなかった。

きっと私のその考え方自体がいけないんだろうとは思う。

でも、あんなに働いたのに手元に残らないってどういうこと?
それだけ仕事が入ったからなんとか支払いができたのにさー。
私が仕事入れてなかったらどうなってたんだろうね!?って言いたいよ。
言ったら終わっちゃうから言わないけど!

・・・

そんなわけで、仕事入れるなって言われたからちょっと休みます。

店仕事じゃないところでは、不思議なものでありがたいことに充実中です。
生々しくて申し訳ないけどブログ趣旨もあるので具体的に…^^;
1日E万の演奏仕事を今月3本、来月また3本いただきました!
クライアントはそれぞれ違うところ。
本当にありがたい…。

スクールでの講師仕事も、固定の生徒さんが一気に4人ついたのと、
毎回指名してくださる生徒さんが増えてきたので安定しています。

正直、スクール系は自分の仲間の話をきくと、
生徒が全然つかない!という人も多いようです。

現状、生徒さんのニーズもフリータイムレッスンが主流です。
(決まった曜日、時間じゃなくて、都度レッスンを決めていくスタイル。)
でも講師は、出勤する日は1日空けておかなくちゃいけないわけです。
仕事が入らないのに、1日棒にふる…なんてこともあります。

ですが、私がお世話になっているスクールは、
けっこうみっちり仕事をつけてくださいます。

10:00〜21:00みたいなw

研修もしながらだから、その時はお給料ないけど、
普通これ系のスクールで研修ってあんまりないと思う…。
だから、研修してもらえるだけでもすごーーーーーくありがたい!

今年4月より、また別のスクールにも行っており、
今日は2名の体験レッスン30分ずつ、45分レッスン2本、30分レッスン1本、
楽しくやってきました。

明日は個人でやっている方のレッスン。
新しい方がいらっしゃいます。

頑張ります!

店も、今入っている仕事、
これからは主人が受けていくであろう仕事も、
もちろん全力で頑張りますよ!


posted by misato at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。