2014年05月16日

今日のお夕飯

アヒージョにするとか言ってた人、誰ですかねぇ(-ω-;)


生パスタ


生パスタも買ってきたので、トマト生パスタに変更!

実は、わたくし、人生で初めて生パスタとやらを食しました。

生パスタって、『アルデンテ』の概念がないじゃないですか・・・。
アルデンテの美味しさのないパスタなんて考えられない!
と思っていましたが、生パスタを完全にナメていましたね。

生パスタ、まじ美味し!です。

プチ稼ぎ中の在宅ワークサイトシュフティにて、今メインでやっているお仕事に食べ物屋さんの紹介記事作成の仕事(文章ライティングというやつですね!)があるのですが、イタリアンなどのお店だと生パスタがウリのお店も多数ありまして・・・。

そんな時は大抵

「もちもちの食感が美味しい生パスタ」とか、
「もっちり歯ごたえのある生パスタ」とか、

こんな感じの紹介記事になってくるわけで・・・。
(そのお店の公式サイトメニューに、こういう説明書きも多いので。)

しかしながら自分が生パスタのことを知らないので、
書いていてもピンと来るものがありませんでした。

これで次回からは、同じ「もちもち」という言葉でも、
より一層説得力のある「もちもち」として書けそうな気がします。

本当にもちもちしていて感激でした☆

そしてですね、今日のお目当てのにんにくも使ったのですが、
もうひとつはコレ!



楽天でも買えるんだね!

これはトマト缶なのですが、大胆に輪切りにされたトマトの他に玉ねぎ・セロリ・ピーマン・にんにくが入っていて、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しい一品!スパイシーな味わいと、程よい塩分がまた美味しいのです。1c/sに8個入ってます。

買ってきたにんにくと、健康のために一日ちょっとずつ食べている生姜を刻んで油をひいたフライパンへ。そこに、このORGANIC STEWED TOMATOを投入。後はお好みで塩胡椒やコンソメを入れて(なくても全然美味しいです。)・・・ゆであがったパスタの上にぶっかければ完成♪

ベーコンとか入れても美味しいかもですね〜☆(・ω・)
シーチキンも合いますよ。

「KIRKLAND」というのは、
会員制の巨大スーパー「COSTCO(コストコ)」の自社ブランドなんですって。

コストコは年間数千円の会費がかかるので、ちょっと割高になってもまとめ買いして送料無料になれば、通販でも良いかも!なんて真剣に考えてしまいます。

美味しい出会いに感謝です。


posted by misato at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、akissaです!

生パスタは案外食する機会が少ない気がします。
40年以上生きてますが片手で数えるほどしか
食べてないような気がします。笑

リアルな「もちもち」表現ができて
なによりですね!

コストコは数回、会員になったことが
あるのですが、それほど近い場所では
ないので、だんだん遠のいています。

通販があるならまた利用機会も
ありそうですね。

美味しそうなパスタ画像に
お腹が呼ばれそうです。笑

応援ポチ♪
Posted by akissa at 2014年05月17日 00:59
akissa様
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
コストコは店舗数がたくさんあるわけではないので、
けっこう遠方からの来店者も多そうですよね。
今回はお友達に連れて行ってもらったのですが、
頻繁に行けるわけではないので、会員になるのは勇気がいります^^;
ポチ♪ありがとうございます(>_<)
Posted by misato at 2014年05月17日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。