2014年06月06日

こんなニュースが!

ヤフーニュースにこんな記事が!(・ω・´)

「メルマガ作成内職」に注意、内職を入り口にして費用を支払わせる手口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000072-impress-sci

費用について思うことですが、私は基本的には初期費用など一切ナシでできることをやる!をモットーにしております。払えって言われても払えるお金がないですからねぇ…。今日なんてお店の光TVのサービスが止まっ… いや、ゲフンゲフン、本当にお金ないもんね。働けども働けども…(-ω-;)というやつですよw

しかしながら、私のプチ稼ぎの中にちょこっとだけ音楽の分野があり、譜面作成やちょっとしたレコーディングにもPCソフトが必要になったりもする。もっと言っちゃえば、このブログを書いたりラジオ編集したり、音楽の仕事をしたりするのもPCがあるからできるのであって、音楽ソフトなんて5〜10万くらいするんじゃなかろうか?そう思うと、すでに早い段階で初期投資はしてるんだなっ!とも思ったりもして。でもそれは、自分で探して選んで手にした仕事用ツールなので、まったく損になるってことはない。

しかし、相手に押し切られて何十万も支払うっていうのはね…。
泣き寝入りなんて、悔しいですよね。

そう簡単にお金は手に入りませんよね(-ω-;)

接客ひとつにしても、毎日最高の笑顔と誠意で迎えなきゃ。

うちの主人はひねくれちゃったので、「そんなに頑張ったって、どうせ何にもならない」とか言い始めちゃうわけですが、私はそれは違うと思う。

だって、今仕事をいただけているのは、お金にならない仕事でも絶対に手を抜かず、毎回全力で取り組んできたからと確信しているからです。

いつも全力なので疲れますが、
それがきっと後々に繋がると信じて今日も頑張りたいと思います!


posted by misato at 10:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
misatoさん はじめまして!
ナッキーと申します

私は41歳の主婦です!
misatoさんの収入源を見て驚いてしまいました〜

飲食店の他たくさんの事されているんですね!
在宅ワークやアフィリエイト!尊敬します!

今はメルマガ作成内職というのもあるんですね

自分で選んで将来の為の自己投資は必要な時も
ありますが 泣き寝入りとは切ないですね!

主婦は毎日忙しいですが副収入のために
頑張りましょうね〜
応援していきます♪
Posted by ナッキー at 2014年06月08日 06:54
misatoさん、こんにちは、お〜はっと申します。
「メルマガ作成内職」の言葉に惹かれて、へぇ〜と思いながら読ませて頂いてたら、音楽関連のビジネスもされているとか!
実は私も大阪で小さな音楽スタジオをやっております。
レコーディングルームもあるのですが、最近は開店休業状態が続いています。
PCソフトも安価なのに高機能なものが出てきて、わざわざレコーディングルームに来なくても良くなってきたんだと思います。
その気になればフリーソフトでもかなりのことができますもんね。
もちろん有料ソフトには有料なりの優れた点があるわけで、重要なのはその価格に見合った価値を自分が実感できるか。
そういう意味では、内職に使うツールも同じでしょうね。
「メルマガ作成内職」の何に高額な費用がかかるのかは知りませんが、むやみに相手の言葉だけを信じて甘い夢を見たのでなければ良いのですが。
misatoさんの姿勢に共感です。
これからの更新も楽しみにしています。
応援ポチも忘れずにしておきますね。
有益な記事をありがとうございました。
Posted by お〜はっ at 2014年06月10日 14:28
>ナッキー様
ご訪問&コメントありがとうございます!大変恐縮です(>_<)
そして、レスが大変遅くなりましてすみません!m(_ _)m
私の在宅&アフィリエイトは本当に微々たるものですのでお恥ずかしい限りです。
同じ主婦の方からの励まし、とても元気をいただきました☆
頑張ります!ありがとうございます^^

>お〜はっ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
音楽のご関係の方からのお言葉、とても嬉しいです!
ナイショのブログなものですから、本業を「飲食店」としておりますが、実際には飲食もできる音楽スポットです^^;むしろ音楽スポットからスタートしたお店です^^;
音楽が好きで、音楽を頑張っている人を応援したいし、ここから発信したいという思いで経営しておりますが、あまりにも音楽が身近なものになり過ぎてしまいましたね。クラシック上がりの私としては、音楽が身近であることは喜ばしいことなのですが、身近になったことで色々生まれすぎて「本当に良いもの」が隠れてしまっていることは嘆かわしいと思います。自分自身も諸先輩からしたら残念な世代になってしまうかもしれませんが、幼少の頃に聴いていた良質な音楽を、若い世代に教えることも役目のひとつと思っています。聴き手も、演奏する人も、私たちのようにそれを支える音楽関係者も心や感性を養っていかねばなりませんね。
大阪にも真剣に向かい合っておられる音楽関係者様がいると思うと、私も頑張らねばと思います!応援しております!
Posted by misato at 2014年06月12日 19:02
misatoさん

はじめまして。玲といいます。

ブログ記事の外注があるのは知っていましたが
メルマガまでとは!驚きです。

私も働く主婦です。
隙間時間にアフィリエイトに取り組んでいます。

misatoさんの音楽分野って、特化したものだと思うので
強みになるんじゃないかな?って、うらやましくなりました。

ポチッと応援OKです☆
Posted by at 2014年06月15日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。